kurotoのブログ

ただの日記帳

去年の振り返りとか

はじめに

皆様あけましておめでとうございます.kurotoです.

今年もよろしくお願いします.

 

kuroto-jp.hatenablog.com

目次

 

振り返り

去年はかなりしんどい一年だったと思います.

去年のやることリストは以下です.

  • 昨年積んでいた本を読む
  • CTFやる
  • メモ的な形でも勉強したことを残しておく
  • イベントへの参加(追記)

コロナの影響もあってイベントや勉強会はオンラインになって多くの人が参加できる状況になったので参加記書きませんでした.

参加はしてたんですがセキュキャンに参加できたのは良かったです.

メモとして残したものはセキュキャンのAEGだけでした.結局公開するのは辞めましたが.

CTFはちょこちょこやってました.夏休みにheap入門しましたが,研究が芳しくなくて触っていないうちにほぼ忘れてしまいました.悲しいね.

 

積読消化は少しだけ進みました.

積読消化の会を寝る前にやっていた事と,研究に関係のある本は進んだ感じでした.

 

今年は卒業研究とセキュキャンにかなり時間を使いました.あとApex.

 

今年やりたいこと

今年はCTFやっていきます.社会人がどれほど時間あるのかがわからないので予定立てるにも立てられません.

 

とりあえず2月,3月は暇そうなので自作OS本はやりたいですね.

自作コンパイラするほど余裕あるか不明なのでやりたいぐらいに留めておきます.

 

4月以降はまじでわからんので未定ということにします.

正直社会人1年目を無事に過ごすということを目標にしても良いのかもしれません.

 

ちょっと今はこんな感じで...

追記していってくれ未来の僕.頼んだ.

 

4月から東京ですので皆さんよろしくお願いします!